人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと針ひと針に思いをこめて HanNAさんのワークショップ

そこにその人がいるだけで、まわりの空気をふわりと包みこんでしまうような方に
お会いすることがあります。まるで天使が舞い降りてきたような、神々しい感じ。
HANnaさんに初めてお目にかかったときにも、そう感じました。
HanNAさんの近くにいると、寒い冬にひなたぼっこをしているような、もしくは、ゆたんぽを入れた
ぽかぽかのおふとんにくるまっているような、そんな気持ちになってしまいます。

HanNAさんはモデルさんでありながら、2歳になる、とびっきりキュートな女の子のママでもあります。
そして、モデル業のかたわら、手芸のワークショップや
親子カフェでのおしゃれphoto撮影などの主宰をされていらっしゃいます。

HanNAさんの活動のコンセプトは“le petit tresor de maman”
「mamaの小さな宝もの」という意味だそうです。
ママの手から作り出されるものは、こどもにとってはいつまでも大切なたからもの。私も母が
刺繍をしてくれた幼稚園のときのスモッグや、作ってもらったマスコットなど、
いまだに捨てられないものがいくつかあります。
写真のなかの思い出だけになってしまっているけれど、セーターや、ワンピースやバッグ、
思い返してみれば、たくさんの宝ものをプレゼントされてきています。

いざ、作ってみたいな!と思っても、ミシンを出して~となると、ちょっとおおごと。
糸の調子の調整がうまくいかなかったり。。。(私だけですか?)
でも、HanNAさんのワークショップは、すべて、ちくちくてぬいで作れてしまいます!
今回の「はつはる市」では、ひとあしさきの春気分♪で、fuwa fuwa flower capを作るそう☆

ひと針ひと針に思いをこめて HanNAさんのワークショップ_b0249812_127059.jpg

素材はスムース素材なので、とってもふわふわ。お花は好きな位置につけることができます。
ご自身のおこさんにはもちろん、お友達のおこさんへのプレゼントにもよさそう!
HanNAさんのワークショップの詳細は下記のようになります。
・日時:2012年1月14日(土) 11:30~13:00
・参加費:¥2,500- (新春お祝い価格にしてくださいました!ありがとうございます♪)
・申込方法:メールにて受け付けます。
       タイトルは【はつはる市 HANnaさんのワークショップ参加希望】でお願いします。
       hannon_0511☆yahoo.co.jp(☆→@に変えてください。)
       ☆お名前(おこさまとご一緒に参加される場合はおこさまのお名前・生年月日)
       ☆お電話番号   を明記してください。
★定員になり次第、受付を締め切ります。
★生地裁断後にキャンセルされる場合、キットをお買い求めいただくことになります。

新しい年のはじまりに、新たなチャレンジをしてみるのもいいですよね。

HanNAさんは江東区にお住まいで、区内ではちょこたきカフェさん、PORTMANS CAFEさん、
またおとなり中央区のグロースリンクかちどきさんなどでも、てぬいやハンドクラフトのワークショップを開催されていらっしゃいます。「え!!こんなものもてぬいで作れちゃうの??」というものもあります☆
ぜひHANnaさんと一緒に、ひと針ひと針に思いをこめて、たくさん宝ものを作ってみてくださいね。

★おこさまづれの方へのお願い
当日、キッズスペースをご用意させていただきますが、専門のベビーシッターの方に
お願いしているわけではありません。ワークショップでの作業に集中していただけるよう、
スタッフも配慮いたしますが、おこさまのおけがなどにつきましては、誠に恐縮ですが、
賠償責任は負いかねますので、ご了承のうえでのご参加をお願いいたします。
キッズスペースでは、よみきかせなど、おこさま達も楽しめるような準備を進めております。

★本ブログ内の写真はHanNAさんからお借りしております。
写真の著作権はHanNAさんにございますので、
無断使用はかたくお断りいたします。

(記事:実行委員 中江 小夜)

by monnaka-ichi | 2011-12-30 02:17 | ワークショップ